スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記14 - 2012.01.20

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「奇面王に!俺はなる!」

奇面王の采配やランプ大砲が、最近のトレンドのようです。



「奇面王の采配」
チャチャンバの攻撃と防御が1.1倍になるほか、スタミナ回復も早くなるため踊りによるサポートが増えます。
名采配珠【1】なら5スロで発動するため、割と自由につけることができます。
攻撃1.1倍でランプ大砲の威力の底上げにもなります。

ランプ大砲
ランプのお面と大砲のお面の組み合わせが、一番火力があるようです。
砲弾役の攻撃力でダメージが決まるようなので、印の数でランプが結果的にれうすを上回ります。

ランプのお面に高速回復、採取封じ、七転び八起きの印(or攻撃強化の印)を付けることで
1分おきにかなり大きなダメージを与えることができます。
また、斬属性と打属性をもっているようです。

大砲のお面には、高速回復、ガード強化の印を付け耐久力を上げてフィールドにいる時間を増やします。
こっちに欲しい踊りを設定しておくのも有効です。



今日だけで緊急ミラに3回参加しました。
自分の緊急のとき以来でしたが、改めてよくソロでクリアしたなぁ・・・と。

1戦目は、途中で中断せざるを得ない状況になってしまい、後半ソロであえなく失敗。
クエスト貼った本人はクリアしたようなので一安心。

2戦目、危ない場面はあったもののクリア。
3戦目、参加者も勝手が分かってきたようで全部位破壊してクリア。
しかし、私の3DSがクリア後のセーブ中に電池切れしました・・・

結果的には、きちんとセーブされていて、データ破損もありませんでしたが、
これはかなり焦りました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
