- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記13 - 2012.01.17

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「慣れれば硬いナルガ」

スラッシュフォックス完成
 ↓
ナルガ稀少種用装備完成
という流れ。



「ファミ通・大角と巨槌、決戦!」に挑戦すること7回(うち失敗2回)。
ついにスラッシュフォックスが完成しました。

スロ3を活用した装備もしっくり来るものが作れませんでしたが、
ナルガ稀少種用で考えたところ良さそうな装備ができました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [429→585]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、回避珠【1】×2、耐毒珠【1】、耐毒珠【2】×3
耐性値:火[-2] 水[18] 氷[5] 雷[-14] 龍[-27] 計[-20]

毒無効
耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
若干火力不足かもしれませんが、安全に立ち回れる装備だと思います。
武器スロなしでも砥石以外のスキルが発動します。

上記を装備したうえでの話ですが、ナルガ稀少種は戦っていて結構楽しいので
このまま開陽が完成するまで通ってみようと思います。

開陽装備も色々と考えてはいますが、なかなか決まりませんね・・・
もともとスラッシュアックスは、必須と言われるスキルが少なく
匠と覚醒を両立させたい場面もあまりないので、スキルの自由度が高すぎて何を選べばいいか分からなくなります。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

2件のコメントが届いています

- けいしゃんP - 2012年01月19日 12:59:23

初コメント失礼します。
スラッシュアクスは回避距離ついてると移動が楽でいいですね~
自分はハンマーメインなので、本格的にスラッシュアクス作り出すのはまだあとになるでしょうが
配信武器が優秀っぽいと噂なので楽しみです。

管理人のみ閲覧できます - - - 2012年01月19日 13:00:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
