スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記12 - 2012.01.15

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「勇気と最後に付ければ、
 大抵の言葉はポジティブに置換できますよ」

クーラードリンクを持っていかない勇気!
リタイヤする勇気!

・・・そうかな?



「」のネタが無くなってきました。

まずは、前回の結果報告から。
悪夢のクチが3個集まったのでネブラX一式が完成しました。
とりあえずは、ギガゲイルアズライトを担いで、回避距離を追加して使用しています。
麻痺らせる頻度は高いものの火力は低めなので、やっぱりPT向けの装備ですね。

悪夢のクチ集めは、高難易度の3頭クエを繰り返して集めました。
基本報酬にあることを期待したのですが、破壊報酬や捕獲報酬でしか出ませんでした・・・



次いでグラン・ミラオスの討伐に成功しました。

討伐時の装備。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [416→586]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
足装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【2】、研磨珠【1】×5、防音珠【3】、回避珠【1】×2
耐性値:火[3] 水[13] 氷[-1] 雷[-8] 龍[-25] 計[-18]

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
「グラン・ミラオス 攻略」でググった情報を参考にしました。

結局、討伐優先で2足歩行時に股間や尻尾の付け根を斬っているだけになってしまいました。
死亡こそしませんでしたが、40分近く掛かってレア素材なしという結果。



先日から配信されている「ファミ通・大角と巨槌、決戦!」
スラッシュアックスが作れるので早速プレイしましたが・・・すげーめんどくさいクエですね。
ディア&ガンキン、ディア亜種&ガンキン亜種の合計4頭。
それぞれ体力は低いので25分針程度でクリア出来るのですが、事故が多すぎてストレスがマッハ。

ただ、スラッシュフォックスの性能は良いので作っておきたいところです。
20120115_fox.jpg
初の氷属性強撃ビンで、スロットが3つ。
火力面では、開陽やエクリには及ばないというのが、剣斧スレでの評価のようです。
しかし、スロット3つのおかげでスキルの幅はかなり広がりそうです。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
