- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記11 - 2012.01.12

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「俺はあと何回、あの子とギギネブラを殺せばいい
 教えてくれ村長、セガレは何も言ってはくれない・・・」

悪夢のクチが出ない。まさに悪夢と言っても過言ではない。



ギガゲイルアズライトが完成したので、PT用に属性開放装備を作ってみようと思います。

ギガゲイルアズライトは、麻痺ビン搭載で属性開放で麻痺属性になります。
ビン効果と属性が同時発動はしないようですが、剣モードなら2/3で麻痺効果が期待できそうです。
大連続の体力低めのモンスターも2回麻痺ったという話も聞いたので、結構有効みたいですね。

最終的には、七星剣斧【開陽】でも使うことになるのでフルネブラXを作ることにします。
胴、腕、腰はあっさり作れました。
ただ、ここまでの素材集めで悪夢のクチが1つも出ていないので頭、足が作れません。

ギギネブラも楽に倒す方法があればいいのだけど・・・
それ以前に討伐と捕獲どちらの方が効率がいいのかも分からない状態ですからね。
そんなもんを3つとか悪夢と言っても過言ではないですね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

3件のコメントが届いています

- B - 2012年01月14日 00:25:27

はじめまして。その後、悪夢のクチ、出ましたか?
私も最初どうすれば出るのかと悩んでいましたが戦闘中の落し物でGETすることができました。
個人の感想ですが捕獲や討伐ではなく戦闘中の部位破壊での落し物が確実かと思います。

- じま - 2012年01月14日 12:04:27

>Bさん
何とか必要数揃いました。
高難易度の3頭クエストを繰り返しましたが、
結局、部位破壊報酬や捕獲報酬でしか出ませんでした。

- B - 2012年01月14日 13:30:21

出てよかったですね。
それにしても欲しい時に出ない素材が多いような気がしてなりません・・(^^;

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
