スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記9 - 2012.01.04

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「任務完了」

「英雄の証明」「煌黒龍アルバトリオン」をクリアし、
村クエを制覇しました。



G級火山でお守りと真鎧玉を掘りつつ、未クリアの村クエを潰してました。
★9までをすべてクリアすると出現するのが「英雄の証明」
ギルドへの報告にどれだけ話を盛れば、ラギア亜種、ブラキ、レウス亜種なんてことになるのか・・・

まずは、ラギア亜種。
回避距離が付いていたことと放電のモーションも分かってきたこともあって、それほど苦戦はしませんでした。
ダメージが大きいので、慎重になってしまい20分針で討伐。

続いて、ブラキ&レウス亜種。
基本は逃げ回って、2頭の隙が大きいときに攻撃していきます。
今作は同士討ちのダメージが大きいようなので、この戦法だけでも何とかなるようです。
大ダメージを受けた場合やブラキが怒った場合は、一度BCに戻って体勢を立て直しました。

30分針でレウス亜種が、何かの攻撃で力尽きました。
その時点でブラキが怒っていなかったので、落とし穴にはめて剣縦ループでラッシュをかけたところ、
こちらも瀕死だったようで5セットほどで倒すことができました。
試していませんが、同士討ちを狙うなら、カヤンバは最高のお面で連れて行くのが有効かもしれません。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [416→586]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
足装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(回避距離+6,采配-1) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、跳躍珠【1】×4
耐性値:火[3] 水[13] 氷[-1] 雷[-8] 龍[-25] 計[-18]

耳栓
回避距離UP
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
武器は「爆砕の剣斧」
クエスト潰しに使っていた汎用的な装備なので、このクエストのための対策はされていません。



調子に乗って「煌黒龍アルバトリオン」にも挑戦。
装備は上記のものを引き続き使用。

今回のアルバはヤバイと聞いていたので、様子見のつもりで行ってきました。
攻撃の種類は変化がないようですが、とにかくよく飛びます。
飛んでしまったら、閃光玉を使うより拘束バリスタを使ったほうが確実です。

部位破壊に拘らず、隙を見つけては攻撃を繰り返し
2死して回復薬も付きかけて諦めかけた頃、チャチャが止めを刺してくれました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
