スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記8 - 2012.01.02

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
面接官「合格です」

2回目の挑戦で炭鉱夫面接試験に合格しました。
スラッシュアックスでクリアしたかったのですが、
必要なスキルが揃わないので、片手剣で挑戦しました。





1回目は、スラッシュアックスで挑戦したのですが、
回避距離が付いていない装備だったため、機動力不足で怒りジャンプアタックを避けきれずに3死で失敗。
しかし、この挑戦で「重黒曜甲」を入手できたことが2回目に活きてきます。

G1で作れる装備では、回避距離、高級耳栓、火力スキルが揃ったものは難しそうなので、
元々機動力のある片手剣で再挑戦することにしました。
「爆砕の連鎖」に必要そうなスキルでシミュレーターを回し、以下の装備が完成しました。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ベータ2 ---
防御力 [416→512]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
足装備:アシラXグリーヴ [胴系統複製]
お守り:天の護石(匠+3,細菌学+5) [0]
装飾品:菌究珠【1】×2、菌学珠【1】、研磨珠【1】×5
耐性値:火[0] 水[12] 氷[3] 雷[-6] 龍[-21] 計[-12]

バイオドクター
高級耳栓
水属性攻撃強化+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
-------------------------------
菌究珠には「重黒曜甲」が必要になります
武器は「苦剣アメジストリム」

フットワークが軽いことと、粘菌を気になくていいので大分戦いやすくなりました。
それでも何度かピンチに陥りましたが、2頭とも捕獲してなんとかクリアできました。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
