スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記7 - 2011.12.29

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「アオアシラでけえwww」

ようやくG級に上がりました。
このまま一気に炭鉱夫面接まで進めたいところですが、
装備をしっかり整えないと合格は厳しそうです。



ナバルデウス亜種を倒し、G級ハンターの仲間入りを果たしました。
手始めにアオアシラやラングロトラ+ドスジャギィのクエストを受けてみましたが、被ダメの多さに驚きました。
防具をなんとかする必要がありそうです。

まず、凍土で重鎧玉を集めて上位防具を強化。
中型モンスターの攻撃には結構耐えられるようになったので、大型モンスターに挑戦してみました。
結果、ガノス亜種に惨敗。
初めてのクエスト失敗となってしまいました。

やはり、G級防具を作っておかないと厳しそうです。
ディオスアックス改を担いでる現状から、スキル的にセレネZを一式作ることにしました。
軽くシミュレータを回しましたが、各パーツの使用頻度が高そうなので、
面倒でも早めに用意しておくことにしました。


12/30追記

セレネZ完成しましたが、面倒なんてレベルじゃありませんでした。
皇龍玉を2個揃えるためにナバル亜種と12連戦。
2個目を剥ぎ取った直後に3個目も入手・・・物欲センサーはブレませんね。
古龍の血が足りなかったので、村ジエンと3連戦。
覇王の証も足りなかったので、熱砂の狩競を4連戦。

重鎧玉の強化が終わった段階で、護符爪込みで防御力531。
前回紹介した装備より60ほど上がっています。

スキルは、砥石使用高速化と捕獲の見極めを追加。
他の装備や護石が揃ってないので、とりあえずという感じですね。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
