スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MH3G] スラッシュアックス使いのプレイ記3 - 2011.12.23

スラッシュアックスが好きなハンターのプレイ日記
「スーパークルペッコじゃない。スパークルペッコだ」

縛りプレイではないので、他の武器も使います。

噂の爆破属性武器ディオスアックスを作りました。




1つ残っていた村★7のキークエと、その後の緊急をクリアして★8になりました。
ここでようやくパッケージモンスターのブラキディオスが登場。

こいつに関しては、ほとんど下調べをしていない状態でした。
NTが有効という書き込みを偶然見かけたくらいです。
念のため回復アイテム満載で挑戦してきました。

ステップを多用する攻撃に苦労しましたが、ダメージは大きくないので大丈夫だろうと思っていたら・・・
怒り時の攻撃であっという間に2死。
25分針で討伐には成功しましたが、クエスト失敗もありえました。
ついでに、落し物から宝玉をゲット。

加工屋にディオスアックスが登場。青熊斧の強化でも素材が足りないので再挑戦。
少しはパターンも分かったので、1死の20分針で討伐。
黒曜甲が1つ足りなかったのですが、チャチャが剥ぎ取っていました。GJ!

さっそくディオスアックスを使ってみました。
元々手数が多く同じ場所を狙いやすいスラッシュアックスと爆破属性は相性がよさそうです。
かなり高頻度で爆破でき、強撃ビンで攻撃力そのものが高い。
上位終盤で使ってもオーバースペックと思えるほどの高性能アックスではないでしょうか。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
