スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

ケンシロウの章 第6話 「眠れ墓標なき墓に」 - 2010.03.31

ケンシロウの章 第6話の攻略メモ。

5話にあった「敵を残したまま」という条件が参考になりました。



まずは、バリスタを奪って壁を破壊するミッション。
バリスタを奪う際、敵は勝手に逃げ出すのでそのまま逃がしてしまいます。
北側に逃げた敵のマーカーが消えるまで待つと、その先にマーク付きの指揮官が出現します。
敵を逃がす

しばらく道なりに進むと、囚人を助けるミッションが発生します。
このミッションで壁を壊して少し進むと警戒度が上昇し、さっきの牢獄があるマップに
敵が出現します。
無視する?
この敵は無視したほうがいいかもしれません。
検証していませんが、こいつらを倒した場合は7つ目のミッションが発生しませんでした。
無視したのは1回ですが、そのときは7つ目のミッションが発生しました。

2つ目のバリスタで西側のフェンスを壊した先にマーク付きの指揮官がいます。
バリスタの西

矢印があるけど閉じた門の手前を北に進むと囚人護衛ミッションが発生します。
目的地までに3回伏兵が出現します。
護衛対象が火炎瓶に巻き込まれることがあるので離れて戦ったほうが無難です。
ここまでのミッションを全てクリアしていると
目的地の門が開いてもう1つミッションが発生します。

ミッションポイント6の状態で2つ目のバリスタまで戻ると
マーク付きの指揮官が出現します。

ボスのウイグル獄長は、ほぼ牙大王と同じ攻撃です。たまに鞭で攻撃してきます。
弱点奥義は「醒鋭孔」
1段階目が終了すると、棍棒とデブの指揮官が2人ずつ登場します。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。