スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

ケンシロウの章 第2話 「宿命の再会!」 - 2010.03.27

ケンシロウの章 第2話の攻略メモ。

プレイするたびにミッションポイントが違っているので、
今のところミッション発生の条件が特定できていません。
また、オーラ状態のボスを突破できていないので、ボス戦に関しては通常状態を参考に記事を書いています。 まず、自発技能「疾風の体技」の有無によってプレイしやすさが大きく違ってくるので
早い段階での習得をオススメします。
ケンシロウは↓の場所にあります。
疾風の体技


開始直後からしばらく道なりに進むことになります。
途中のトゲバリケードは、手前で鉄骨を拾って攻撃すると破壊できます。

北斗七星
種モミを食っちまった連中がいる所にある北斗七星の壁は、伝承奥義「北斗七死星点」を習得していないと壊せません。経絡究明図での場所は、上の画像の左下の一本道に入った所になります。
この先にミッションポイントが1つあります。
残り6つは道中で獲得できるはずです。(初回プレイで6つ取れていたので・・・)

すばやくサザンクロスに潜入する所は、門の右側にある排気口をジャンプ攻撃で壊しながら上っていきます。時間が経つと敵が出現してミッションポイントが取れなくなります。
以後、道なりに進むことになります。また、壁を壊して進むところは秘伝書が多くあります。

ミッションポイント7で死闘の兆しが発動していると、中ボスのハート様もオーラ状態になります。

この章のボス・シンは3段階あって、1段階目は主に通常攻撃を使用してきます。
2段階目で使用してくる突進は、柱に当たると動きが止まるので攻撃チャンスになります。
3段階目に「北斗百裂拳」を当てると弱点奥義となり、シンに死兆星が輝きます。

先に述べた「疾風の体技」があると、シンが攻撃モーションに入ったのを見てから
固有体術で回避できるので非常に戦いやすくなります。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。