- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

半分じゃなかった - 2010.02.13

先日、半分くらいなんて書いたけど、ストーリーは終盤だったみたい。
攻略wikiは、素材とアラガミのページ以外極力見ないようにしていたんで
難易度10までストーリーが続くものだと思ってましたが・・・

(若干ネタバレあります)
難易度6の「希望」をクリアしたらエンディングでした。
正直、終盤くさいとは思ってましたけど。

どうやら難易度7以降はクリア後の追加要素ということらしいです。
先ほどクリアしてこの記事を書いているので、これから先ストーリーが続くのか気になるところ。
シオとか脇役神機使いがいなくなったままなんですが・・・


以下、終盤お世話になったバレット

1.SS 弾丸:射程が短い弾 (垂直:上90)
2.└ M 制御:生存時間が短い弾 (1の自然消滅時 垂直:下90)
3.  └ S 弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 (2と同時に 垂直:下60)
4.   └ M 珠:生存時間が短く敵に張り付く弾 (3が何かに衝突時)
5.     ├ L レーザー:射程が極短い弾 (4の発生から0.2秒)
6.     ├ L レーザー:射程が極短い弾 (4の発生から0.5秒)
7.     ├ L レーザー:射程が極短い弾 (4の発生から1秒)
8.     └ M レーザー:射程が極短い弾 (4の自然消滅時)

通称のうてんちょくげきだん。
天井に判定が無いことを利用して壁越しに攻撃可能なバレット。OP消費も軽め。
注意点は銃口を敵に向けること、壁に密着しないこと。

それにしても、よくこんなの思いつくわ。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
