スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[デビサバOC] 生き残りを賭けたプレイ日記 3 - 2011.09.11


もうそろそろ実際のプレイに追いつきます。
追いつくまでストーリーを進めたくないので、フリーバトルを繰り返すばかり。
レベルを上げすぎたかもしれません。
<1ST DAY>
正午。
新宿でナオヤを発見したので追いかけてみましたが、
ナオヤを見失った挙句、悪魔に囲まれる始末・・・
ここでは、アツロウにどう答えるかで勝利条件が変わるようです。

主人公「悪魔を倒してナオヤを追う」
基本的に突撃思考です。
ここからが本番といった感じで、マップ上の敵数が倍くらいに増えました。
しかも、増援まで来ますか・・・

悪魔のグラフィックが昔と変わっていなくて安心できます。
思い返すと悪魔が出るメガテン系のプレイは久しぶりですが、以外に覚えているものですね。
モー・ショボーとか普通ならスラっと名前が出てくるんですから。
ちなみに過去シリーズは、魔神転生2、アバドン王以外はプレイしています。

増援のワイラに少々苦戦しましたが、無事敵を全滅させることが出来ました。
結局、ナオヤは見付からず、出口探しを継続することになりました。

池袋のイベントでスキルクラックが開放されました。
次は東京ドームでバトルがある様子。
ラプラスメールを確認すると・・・
13時頃 千代田区と文京区にて
局地的な吹雪の発生
雪男による【殺人事件】
犠牲者3名【死亡】
あーこれが主人公たちの死亡フラグっぽいですね。
少しチームを強化したほうがよさそうです。
アギを使えるカブソと主人公の魔、氷耐性のあるオーガのレベルを上げてみます。

具体的には覚えていませんが、ある程度レベルを上げたところで闘強導夢に突入。
ウェンディゴの強さは当然の事、ワイラの呪縛や地形無視で飛んでくるモー・ショボーなど
苦戦すると言うより鬱陶しいという印象のほうが強いバトルでした。
ウェンディゴを倒した後、ピクシーを脅したら逃げ出してしまいました・・・

死亡フラグをへし折ることに成功し、余命表示が2に増えました。
やっぱり「俺、この戦闘がおわったら・・・」とか言うと減るのでしょうか?
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
