スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[デビサバOC] 生き残りを賭けたプレイ日記 2 - 2011.09.11


書き忘れていましたが、OCではゲーム開始時に難易度を設定できます。
ストーリーへの影響は無いということなので、初回は EASY を選択しました。

また、1周目ということで特に縛りは設けないつもりです。
攻略情報もシナリオ攻略は見ないようにしますが、仲魔やスキル関係は普通に見ます。 <1ST DAY>
悪魔が徘徊する墓地で過ごす夜が明けました。
起きて早々ナオヤって人からイヤなメールが送られてきます。

「余命日数表示機能について」
頭上の数字のことを指しているようですね。
そして、それは0になっています。

このまま墓地にいても埒が明かないので、渋谷駅に向かうことに。
同時に着信したラプラスメールには駅施設全面封鎖と書かれていましたが・・・

渋谷駅。ラプラスメールの通りに封鎖されています。
どうやら山手線の内側から出られなくなっている様子。
現状で出来ることは、出口を探すか余命日数を増やすこと。
どちらを選んでもラプラスメールを覆すことに繋がります。
ともかく「死亡フラグをへし折る」という目的が出来てメンバーが前向きになりました。

一連の会話パートが終わると移動が可能になりました。
とりあえず時間経過しない所を総当りしてみると、池袋で50マッカもらえました。
渋谷の時間経過イベントで悪魔オークションが開放。
フリーバトルと合わせてようやく戦力を強化できます。

ひとまず、よさげな3匹を落札して各チームをフルメンバーにしておきました。
3匹落札した後に知ったのですが、
ゲームを起動しなおすと、デビオクの出品も変わるそうです。

あちこち移動しても出口は見付からず、出会うのは余命の短い人ばかり。
時間だけが経過して気付けば正午。リミットまで残り半日。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
