スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[デビサバOC] 生き残りを賭けたプレイ日記 1 - 2011.09.10


発売日に購入したものの、なかなか時間がとれずプレイ開始したのが今週に入ってからの事。
ここ最近はモンハンの配信と新作情報くらいしか記事を書いていないので、
このソフトでシリーズ的な事を始めることにしました。

リメイク作品ということもあって攻略記事にはしにくいし、
個人的には、3DSデビュー作品ですからプレイ日記という形にしようと思います。 まずはオープニングムービー。
曲も演出もなかなかカッコイイのですが、
タロットカードが舞うような細かい演出が多く3D表示だと目にキツく感じます。

そしてプロローグ。意味深な事を言っていますが、キャラへの思い入が薄く、
ストーリーもほとんど分からない初回プレイ時は印象に残らないんですよね。

途中で主人公の名前入力。これは昔から決まった名前があるのでサクッと決定。
日本人キャラならという前提での話ですが、鬼太郎も番長も人修羅も同じ名前でした。
ググッたら結構実在する名前っぽいんで伏せておきます。

<DAY BEFORE>
ありがちな待ち合わせの光景から一転、死亡だの爆発だの書かれた不穏なメールが。
しかも未来のニュース。

主人公「未来を予知してるんだ」
なるほど、やっぱりそういうことですか。
それにしても主人公の従兄のナオヤって人はよく分からない。
どちらかというと主人公側のようだけど、味方してくれるというわけではないみたい。
見るからに黒幕みたいな顔してるし・・・

渋谷で悪魔召喚プログラム起動。そして初の戦闘。
取り乱す一同。テンパッたユズもかわいいな。
ハーモナイザーなるものの説明。
そういえば、人間が悪魔と渡り合える事の説明ってシリーズ全体でも初めて見たかも?
というか、頭の上の数字は何?

そして話は例のメールに。
案の定このメールが行動の指針になる様子。
次の事件が起こるであろう青山霊園に移動。確かナオヤって人もそう言ってた気がする。

新キャラの顔見せやチュートリアルを挟みつつ、2回目の戦闘。
この段階では主人公チームが一番微妙な戦力ですね・・・
まだ仲魔も増えないようだし。

メールに書かれた3つ目の事件が起こり、身動きが取れないまま夜明けを待つことに。
これで1日目が終了。
いや、ゲーム的にはこの翌日が1日目になるから導入とでもしておきましょう。
結局、ラプラスメールとCOMPに振り回されるだけの1日でした。

区切りがいいところまで書いたので、若干長くなりました。
次回か次々回には実際のプレイに追いつくので、もうすこし短い文章になると思います。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
