- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

ドラクエX 発表 - 2011.09.05

本日、ドラクエXが発表されました。

dqx_title.jpg
タイトル:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
Wii と WiiU で遊べるオンラインRPGで、発売時期は2012年とのことです。
発表された内容を見る限り、やることはMMORPGと変わらないようです。
しかし堀井雄二さんやプロデューサーの齋藤さんの発言から
あまり敷居が高くならないように気を使っていることがうかがえます。

サブタイトルにある五つの種族というのが
オーガ、エルフ、ウェディ、プクリポ、ドワーフの五つ。
人間がいないうえに肌の色も赤紫青黄緑と非常にカラフル・・・
これはちょっと歓迎できませんね。
ただ、キャラメイク時に肌の色の項目があるようなので続報を待ってみようと思います。

他に気になったのが、酒場の「自分をとうろく」
ログアウト時に自キャラがAIキャラとして酒場に登録されるのでしょう。
ここで使われるといくらかの経験値がもらえるそうです。
個人的には、MHFのラスタやECOの憑依落ちを合わせたシステムと理解してます。

また近日βテストの参加者を募集予定とのことです。
その際、プレイに必要とされるUSBメモリの詳細も発表されるそうです。

DQX公式サイト
http://www.dqx.jp/
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
