スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

クリア - 2010.03.20

先ほどクリアしました。
ゴッドイーターと同時進行だったので少々日数がかかりました。
2周目を始める前に感想っぽいものでも簡単にまとめてみます。
システム
特に不満は感じるような所はありませんでした。
戦闘そのものや、戦闘時間とエンカウント率のバランスも良いほうだと思います。
一部バランスブレイカーな消費アイテムもありましたが、使わないという選択もできるし、
手応えのあるものを期待していたわけでもないので、こんなものでしょう。

シナリオ
全体を通して見ると、似たようなパターンが多い印象です。
それでもスパロボ的なポイントをしっかり押さえているあたり、
スパーロボット大戦OGサーガと銘打つだけのことはありますね。
パロディに力を入れすぎと思わなくもないですが・・・

グラフィック
まあよく動きます。マップ上のキャラのドット絵は少々残念な感じです。
カットインの力の入れようは伝わってきました。
尻を見てくれと言いたくもなりますねw
「見えそで見えなーい」(´・ω・`)

サウンド
知っている曲があると、なんだか安心します。
他の曲も概ね好印象なので、サントラが欲しくなりました。
サントラ単体の発売ってないんでしょうかね・・・
セリフも多く、キャラは一通り使いましたが、全部聞けてないような気がします。


エンディングで続編を匂わせる言い回しがありましたが、どうなることやら。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
