スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[SRWZ2] 4話までクリア - 2011.04.16



ちょっとした空き時間で進めながら4話までクリア。
前作Z以来のプレイですが、相変わらずのスパロボで安心しました。
戦闘アニメはよく作られてます。やりすぎに感じるものもありますが・・・
それだけの戦闘アニメでありながら、ロード時間がほとんどありません。
メディアインストールのおかげですが、これほどロード時間が短くなるとは思いませんでした。
コンティニュー時のロードも同様に短いので読み込みに関するストレスは感じません。

読み込みにストレスを感じなくなると、
他の部分が気になってくるのは仕方ないことでしょう。
・システムデータのセーブで上書き確認される。
・カーソル移動はアナログスティックの方がよかった。
・クイックコンティニューがやりにくい。
ここまでのプレイで気になったのは、この3点です。

特に複雑なゲームシステムというわけでもなく、遊びやすい印象をうけました。 ストーリーの方は・・・

最初の分岐は、ソレスタルビーイングルートを進みました。
あっちもこっちもガンダムだらけ。すでに9機のガンダムが登場。
ヒイロの高笑いや「俺がガンダムだ」など押さえるところは押さえていました。

会話パートの場面転換が唐突なのが気になりました。
各勢力の紹介や説明のためとは言え、テンポが悪いし、分かりくいこともあります。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
