- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MHP3] スラッシュアックス オススメの10本 - 2011.02.06

mh_p3.jpg

友人にオススメのスラッシュアックスを聞かれたので、これをネタにしようと思います。
勲章「竜職人のトンカチ」を取ろうとしているようなので、
作成難度なども踏まえて独断で10本選んでみます。
※あくまで個人の感想です。性能を保証するものではありません。 1.王牙剣斧【裂雷】 雷属性・強撃ビン
攻撃力・属性値ともに高く、匠での白ゲージも長い。
雷が少しでも通るならこれ1本でなんとかなる性能。

2.フレイムテンペスト 火属性・強撃ビン
【裂雷】に準じる性能で、雷に耐性のあるモンスターに有効な場合が多い。
匠での白ゲージはあまり長くない。

3.大魔鎖狩 水属性・強属性ビン
個人的にはアクアテンペストよりコチラの方が扱いやすい。
水弱点にはガンキンやアグナがいるので属性重視でいいんじゃないかとも思う。

4.ブラックハーベスト 龍属性・強属性ビン
唯一の龍属性。他は滅龍ビンなので剣モードのみ龍属性。
翼膜は使用しない。

5.ゴアフロストアンバー 氷属性・強属性ビン
唯一の氷属性。龍属性と違って選択の余地もない。
「氷牙竜の尻尾」が合計で6個必要になるのが難点。

6.凶剣斧【白雨】 水属性・強撃ビン
作るだけで最終派生。
属性値が低いものの無属性として考えるとなかなか優秀だったり。

7.グランドカオス 無属性・減気ビン
ディアブロスの剣斧。
角素材を使わないので作成難度は低め。

9.覇剣斧ムルカムトルム 無属性・滅龍ビン
作るだけで最終派生。素材も大量に必要なものはない。
剣斧としては扱いにくい。

8.青熊豪斧【山祭】 無属性・毒ビン
作成難度が低いので、称号集めには最適。

10.ヴァーミリンガー 麻痺・強属性ビン
これも作成難度が低い。性能はお察し。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
