スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

[MHP3] 上位ジエン - 2010.12.26

mh_p3.jpg

友人の緊急には何度か参加しましたが、自分の緊急はまだ終わってませんでした。
今日、ようやく緊急ジエンが出たのでソロってきました。

 砲術王
 ボマー
 高速収集
 砥石使用高速化
この構成の組み合わせはいくらでもあるので、作りやすいものでいいと思います。

シミュレータの結果から、
1.ジエン以降の素材を使わないもの
2.手持ち・すぐ作れる装備
という条件で選んだところ・・・こうなりました。

 ジャギィSフェイク
 どんぐりSメイル
 インゴットSアーム
 バンギスコイル
 バンギスグリーヴ

どう見てもスニゲーターです。本当にありがとうございました。
お守りは使っていないので、お守りしだいでスキルを追加できます。

1/19追記
現在使っているジエン用装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [195→314]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:どんぐりSヘルム [1]
胴装備:どんぐりSメイル [1]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:アロイSコイル [2]
足装備:アロイSグリーヴ [1]
お守り:城塞の護石(研ぎ師+3,高速収集+8) [0]
装飾品:達人珠【1】、砲術珠【1】×3、速集珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[0] 水[4] 氷[-10] 雷[-3] 龍[-2] 計[-11]

見切り+2
砥石使用高速化
砲術王
ボマー
高速収集
-------------------------------
護符・爪で防御380 持ち込みアイテムや立ち回りは、下の動画を参考にしました。


オトモのスキルは、2匹とも
 高速採取の術
 高速回復の術
 大砲・バリスタ強化術
 防御力強化術【大】

初のソロということでミスも目立ちましたが、
22~23分、残り耐久35%というところでクリアできました。
独りで出来ることがわかったので、装備一式作ってみようと思います。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
