- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

雷騎神酒 - 2010.11.04

ge-burst.jpg
もともと雷騎神酒が必要なものを作っていないこともあって、あと10個くらい必要になりそうです。
無印のデータですが入手率を調べてみました。

難易度9
捕食:3%
崩壊:盾5%、針4%
ミッション追加報酬:2%
 登場ミッション:金星、雷雨
 ※雷雨での入手率不明

難易度10
捕食:6%
崩壊:盾8%、針8%
ミッション追加報酬:5%
 登場ミッション:蛍、セントエルモ、鬼姫

こんな感じで機会は多いのですが、軒並み低確率となっています。

そこでオススメするのが、
チャレンジミッション「カノンの秘密の特訓」
個人的な感想ですが、どうやら追加報酬での確率が高くなっているようです。
追加報酬で1度に2個ということもありました。

同行NPCはカノンとアバター1人。
アラガミは、クアドリガ堕天、グボログボロ堕天(氷)、ボルグ・カムラン堕天(雷)の3匹。
火属性の装備がしっかりしていれば、割と楽なミッションです。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

2件のコメントが届いています

- GE - 2011年11月27日 23:08:54

クアドリガ堕天が最後のところ二体書き込んであります
(雷)とある方がボルグ・カムランだと思います
ボルグ・カムラン雷の酒が出ないので助かりました
確率までありがとうございます

- じま - 2011年11月28日 19:12:19

>GEさん
ご指摘ありがとうございます。
確かに3体目はボルグ・カムランですね。修正しました。

そして、この記事がお役に立てたようで何よりです。

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
