モンスターハンターポータブル 3rd 体験版 配信開始 - 2010.10.13

mh_p3.jpg
本日配信開始のP3rd体験版をダウンロードしました。
割と早い時間帯だったんでスムーズにDLできました。
mhp3t_00.jpg
収録クエストは、孤島のロアルドロスと凍土のボルボロス亜種の2種類。

武器は9種類。
片手・双剣・大剣・太刀・ハンマー・ランス・スラッシュアックス・ライトボウガン・へビィボウガン
狩猟笛・ガンランス・弓は残念ながら使えません。

オトモは、近接・遠距離・支援の3タイプに2匹ずつ用意されています。


mhp3t_09.jpg
まずスラッシュアックスを使ってみましたが、どうやらトライとは操作が若干異なっているようです。

各種操作方法は、クロスメディアバーで△を押すと見られる解説書にも載っていますが、
プレイしながらでは見られないので簡単にまとめてみました。
斧モード
突進斬り・・・移動中に△
→変形斬り・・・Rボタン

縦斬り・・・△(連続入力で、縦斬り→横斬り→斬り上げ→縦斬り・・・ループ)
横斬り・・・○
斬り上げ・・・△+○ 、SELECT
→振り回し・・・○連打(振り回し中に△を押すと、縦斬りに移行する)

リロード・・・ゲージ50%未満のときにRボタン

剣モード
縦斬り・・・△(連続入力で、縦斬り→斬り上げ→縦斬り・・・ループ)
斬り上げ・・・SELECTボタン(連続入力で、斬り上げ→縦斬り→斬り上げ・・・ループ)

横斬り・・・○
→変形斬り・・・Rボタン

属性開放突き・・・△+○
→属性開放突き(多段)・・・△連打
 →属性開放突き(フィニッシュ)・・・さらに△連打 アナログパッドを下に倒す

共通
変形・・・Rボタン
抜刀剣モード・・・Rボタン+△+○

SELECTボタンを使わなくても全てのモーションが出せるようになってますね。
また、振り回しから縦斬りといった新しい派生も追加されています。
大きな変更はありませんがトライより操作しやすくなった印象です。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫