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ポケットモンスターブラック ストーリー攻略1 - 2010.10.11

poke_b.jpg

ストーリー攻略:スタート~シッポウジム(バッジ2つ目)
 メモをまとめ直しました。
カノコタウン
 ・ポケモンをもらった後、チェレン・ベルとバトル
 ・図鑑とタウンマップをもらったら1番道路へ

1番道路
 ・モンスターボール5個
 ・ポケモンゲットの勝負は2匹捕まえれば勝てる

カラクサタウン
 ・イベントの後、左の方で N とバトル

2番道路
 ・ランニングシューズをもらう
 ・出口でベルとバトル

サンヨウシティ
 ・トレーナーズスクールでチェレンとバトル
   →勝利後ジム戦が可能になる
 ・ジムリーダーは最初のポケモンと相性が悪いポケモンを使ってくる
   →夢の跡地でジムリーダーのポケモンに有利なポケモンをもらえる

サンヨウジム(ツタージャを選んだ場合)
ポッド
 ヨーテリーLv12
 バオップLv14

 ・2匹とも「ふるいたてる」を使ってくる。
 ・バオップよりもヨーテリー対策が必要。
   →素早さで負けると「かみつく」でひるまされて何も出来ないことも・・・
 ・バオップは何度も積まれない限りLv10のヒヤップでも勝てる。

 勝利後
  トライバッジ
  技マシン83 ふるいたてる

 ジムの外でのイベント後
  秘伝マシン1 いあいぎり

夢の跡地
 ・いあいぎりで奥に進む
 ・プラズマ団とバトル
   →ゆめのけむり入手
 ・マコモの家にもどると C-GEAR が使用可能に

3番道路
 ・保育園で回復可能
 ・チェレンとバトル

地下水脈の穴
 ・プラズマ団とバトル
 アイテム
  技マシン43 どろぼう

シッポウシティ
 ・博物館(ジム)に入ろうとすると N とバトル
 ・ジム戦の前にヤグルマの森で準備
 交換
  モンメン(出)とチュリネ
 アイテム
  草火水の威力アップもちものどれか1つ(左下の家)

ヤグルマの森(手前)
 ・特性が「がんじょう」のダゲキを捕まえておくとシッポウジムが楽になる
 アイテム
  技マシン94 いわくだき(NPCから)

シッポウジム
アロエ
 ハーデリア Lv18
 ミルホッグ Lv20

 威力70で前のターンに味方が倒されていると威力アップという「かたきうち」に注意。
 2匹目にあわせて「がんじょう」持ちに交代するのがよさそう。
 ダゲキさんなら1発確実に耐えたうえで弱点を突けます。

 勝利後
  ベーシックバッジ
  技マシン67 かたきうち

 ジムの外でのイベント後
  ダウジングマシン
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