スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

今週やったことのまとめ - 2010.09.11

360-mhf.jpg
HR22を超えてからインする時間が増えてます。
イベントや生産・強化・・・やることが多くなってきたので、今週やったことをまとめておこうかと。

まず、初古龍。
フレとのペアで「龍へといざなうモノ・前編」のテオ。
 ・純白の龍鉄 1/10個

その後、「ハンターズギルドからの招待状・序章」に付き合ってもらって
キノスシリーズをそろえました。

先のテオで出た古龍骨を使って大剣「ティタルニア」を作成。
作ったからには使ってみたいということで、ナナさんに挑戦。
ちょっと自信なかったんで、とりあえず撃退戦のほうに・・・
尻尾切断してそろそろ寝るかと思ったところで時間切れ。逃げられました。
なんか悔しいので、逃げないほうで再戦して無事討伐成功。
そういえば、フロンティアでは初めて大剣使ったような気がします。 そして工房で何を思ったか、弓「勇気と希望の凄弓I」を作成。
強化素材を見ると、あとはナナさんの甲殻を集めれば、II に強化できる様子。
このあと2回討伐して、「勇気と希望の凄弓II」完成。
やっぱり、作ったからには使いたい。
でも、ガンナー装備がファランとスフィアしかないので作ることに。

拡散弓なので、スフィアを利用できそうな「散弾・拡散矢威力UP」と「高級耳栓」を中心に
あれこれとスキルシミュを回して・・・

ギアノスキャップ
スフィアスーツ
スフィアガード
エス・クェラベルト(ブースターパック2)
スフィアブーツ
達人珠×2
散弾珠×2
弾製珠×3

高級耳栓
散弾・拡散矢威力UP
見切り+2
最大数弾生産
麻痺半減
このような構成で作ってみました。
腕はエス・クェラガードにしたかったのですが、間違えて剣士のほう作ってしまいました・・・
DSC00455.jpg
スフィアだと腕にボリュームがありすぎな気がします。
BP2買ってしまおうかな。

キラビートルのほうはと言うと・・・
18/4950
成果は13匹。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
