スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

LORD of ARCANA 体験版 - 2010.08.22

loa_t1.jpg
ロード オブ アルカナの体験版をダウンロードしてみました。
まず、キャラメイク。
顔は16種ありますが、髪型・ボイスは5種ほどと少な目。

続いて武器選択。
片手剣、片手棍、両手剣、両手斧、銃槍とあるようですが、
体験版では、片手剣と両手剣から選択。

キャラメイクが終わると、チュートリアルを兼ねたミッションが開始。
シンボルエンカウントで戦闘に入るようです。
少しテンポが悪いですね。戦闘フィールドもただの円形だし・・・

□で連続攻撃
△でスキル攻撃
セレクトでアイテム使用
操作感は、モンハンよりはゴッドイーターに近い印象です。
回避がガード(×ボタン)から派生すること、ロックオンが Lボタン押し続けないといけないこと
この辺りは操作しにくく感じました。
ロックオンは、フィニッシュブローやカウンターシネマティックシーンといった
プレイヤー有利な状況の前提条件となっているので、押しっぱなしは面倒ですね。

※カウンターシネマティックシーン
 画面表示にあわせてボタンを押していく QTE的なシステム。

チュートリアルのボス「ニーズヘッグ」を倒すと
レベルや装備が初期状態に戻されて本編開始といった流れになっています。
今回の体験版では、ギルド入会試験を含めた3つのクエストがプレイ出来ます。
9月2日に追加シナリオが公開されるようです。

個人的な感想としては、
モンハンほど作りこまれておらず、ゴッドイーターほどアクションが軽快ではないあたり
どうにも中途半端な印象を受けました。
ムービーや演出、インターフェースはスクエニっぽさが出ていて、嫌いではありません。

引き合いに出しているゴッドイーターは、体験版→製品版で大きく手直しされていますから
LOAも製品版で化ける可能性もありますが・・・
発売日がゴッドイーターバーストと近いんで、おそらくスルーするんじゃないかと。
9月中の発売であれば、買う予定リストに入っていたかもしれません。
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。