スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

続報 - 2010.07.15


4ヶ月ぶりの続報がファミ通に来ました。
主に武器の事で、トライをプレイした人には目新しいものは少なそうです。
それでも、トライから幾つかの修正が入っているようです。

他には、ジンオウガの攻撃パターンやアイルー村、グッズの情報が載っていました。

・片手剣
記事を読む限りでは、トライ準拠っぽいです。
ジャンプ斬りからのSAアイテム使用は、トライでは操作タイプに制限がありましたが、
今回は標準装備になるのかどうか・・・?

・双剣
鬼人ゲージなるものが追加。
ゲージが溜まると「鬼人強化状態」になり、鬼人連斬などの特殊な攻撃が可能になる。
文章では分かりにくいですね。

・大剣
溜め斬りは、溜めすぎると威力が落ちるなどトライと同じ様子。
特に新しいモーション等はなさそうです。

・太刀
公式の絵がP3rdの初期防具になった以外はトライと変わらない様子。

・スラッシュアックス
振り回しから縦斬りへ連携可能に。
減気ビン、毒ビンが追加。
地味なようで結構大きな追加要素かもかもしれません。
ちなみに、私はこれをメイン武器にする予定です。

・ハンマー
特に追加要素は無さそうです。
溜め1、溜め2はトライ仕様だと思われます。

・狩猟笛
演奏方法が従来と違う。
攻撃を出しながら譜面を作り、完成したら演奏するというもの。

・ランス
こちらもトライと変わらない様子。
カウンター突き、ガード前進、なぎ払いのSA、これだけで十分でしょ・・・

・ガンランス
クイックリロード→叩き付け→フルバースト
なんでこうも浪漫にあふれるネーミングをするのか。

・ライトボウガン
射撃後にステップ可能。
スコープ画面の変更以外にトライからの変更は無さそうです。

・へビィボウガン
しゃがみ撃ち。移動できない代わりに、リロードなしで大量の弾を撃てるようです。

・弓
曲射が新たに追加。
上方向に矢を放ち、敵の真上から攻撃するアローレイン的な攻撃っぽいです。


順調に行けば、あと5ヶ月ほど・・・待ち遠しすぎる。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。