- --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

デジイチ - 2010.06.14

デジタル一眼レフ。
前々から興味は持っているのですが、ここ最近は友人のブログに影響されて加速中。
買う金は無いけど、仕事帰りにノジマで店員に話を聞いてきました。
「最近デジイチに興味があるんだけど、どのあたりを買えばいいのかな」
店頭にあるものでお勧めされたのは
キヤノン
X4 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html
X3 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html
私でも名前を知ってるのだから定番なのでしょう。
ただ、X3にするなら少し頑張ってX4にした方がいいとのこと。

ニコン
D5000 http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5000/index.htm
これもよく名前を見ます。
価格が下がっていて底値に近い感じらしい。

ペンタックス
K-x http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html
これは私が話を振ったのですが・・・
十分な性能を持っていて手振れ補正が本体内蔵。電池式なのが残念と言っていました。
色を選ぶとなると入荷に時間がかかるとも。

ここまでは、自分で調べた時にも候補にあがったのですが、
それに入らなかった機種も勧められました。
ソニー
NEX-5 http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5A/
NEX-3 http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3A/
コンパクトサイズながら大型イメージセンサーを内蔵していてプロにも好評だとか。
フルハイビジョン動画や3D写真も撮れるとのこと。
持ち運びに便利なサイズで、コンデジ感覚で操作できるのは好印象でした。
ただ、最近は品薄らしいです。

思わぬところから有力候補が出てきたという感じです。

関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
