スポンサーサイト - --.--.--

web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

-件のコメントが届いています

360版MHF チャットウィンドウ調整 - 2010.06.13

360版MHFのCBTレポートが公開されていました。
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/sp/prm/cbt/

キャラクター男女比や平均クエスト回数などの分析結果などが主ですが、
これによるとオープンベータ以降クエスト中のチャットウィンドウが調整されるそうです。

CBT期間中は低解像度でプレイしている場合、
チャットを受信した時に画面の半分以上を占めるチャットウィンドウが開かれました。
オープンベータ以降は、チャットを受信時に開くチャットウィンドウが
メニュー類が無く表示数も減らした小さなウィンドウになるようです。
自分で操作してチャットウィンドウを開く場合は、従来の大きなウィンドウが開きます。
new_chatwindow.jpg
これが調整後のチャット受信時のウィンドウ

私の場合、プレイ中のスクリーンショットを撮るとなると
低解像度にしないとならないので、この調整は嬉しいですね。
CBTでもスクリーンショットを撮ろうとしましたが、
初めて教官と行ったクエストでの発言が邪魔すぎて・・・
スクリーンショットをあきらめて高解像度で遊んでました。



話は変わって、まいにちプーギー。
先ほどうちの「慎重派のウェリントン」が、イベントコードを拾ってきました。
どこで拾えるかはランダムだと思いますが、
私の場合は「悪戯しそうな服」で「闘技場(小)」でした。
レシピもそうですが、レア素材と一緒に拾ってくることが多いのかも。
そのレア素材の入手率を上げる方法があるのか分からないので、意味のない推測ですが・・・
関連記事
web拍手 by FC2

モンスターハンター4 イーカプコンバナー

0件のコメントが届いています

≪PREV TOP PAGE NEXT≫
